今年最後の・・・

 おはようございます!!近藤です。
 昨日、名古屋の有名な宝くじ売場で、年末ジャンボGETしてきました~。
 大晦日が楽しみです 😆

 さてさて、少し前の話しになってしまいますが、今年締めくくりとなる
バスツアーに行って参りました ♪
 3連休の前の週、今回のメインは『京都御所の一般拝観』です。年に2度、
春と秋5日間だけお目に掛かることの出来る貴重な場所なのですよ。 :mrgreen:

 その日はあいにくの雨模様。しかも、5日間だけの一般拝観なので、
凄い人混みで、何が何やら・・・
dscf1319.JPG見えてくるのは傘・傘・傘・・・。 😯
 ちなみにここは『御車寄』。通路が狭いこともあって、
一番傘の華が咲き誇っていましたよ~ 😐

 そんなに広い敷地ではありませんでしたが、進むにつれて雨足も弱まり・・・
今回のベストショット『御池庭』
dscf1340.JPG 紅葉は翌週が見頃だったそうですが、
緑の中に楓のもみじがとっても栄えていました 😀
dscf1342.JPGこんなレトロな消防車もありましたよ~。
 
 そうそう、大切な食事を忘れてはいけません ♪♪
dscf1343.JPG
 京都なので薄味を想像していましたが、どれもしっかりした味付け。
名古屋からの団体客用なのか、おみそ汁が赤味噌で驚きました。 😯
 大好きなお麩やハモなど、京都らしいお食事で、大満足。ごちそうさまでした~。