オムライスとお誕生日お祝い。

どうも。こんにちは。
最近・・・いや、かなり前からかもしれません、
おなかのおにくがポニョの渡辺です。

マラソンで走るからいいんだいいんだ、と
いっぱい食べてしまうのは、秋のせいでもありますね。

さて、昨日のお話です。
お友達が突然ごはんに誘ってくれたので、喜んでいきました。
はじめスペイン料理のお店に行こうとして、
信号を越えたところかなぁ?とかいいながら探していたのですが、
ちょうど信号の越えようと思ったところに「キッチンむらい」が
なんともあたたかい光でこっちにおいでー、おいしいよー、
といっているように見えました。

明かりに誘われたわたしたち。
今日はこっちにしよう!と彼女の提案でむらいさんになりました。
つい先日お邪魔してブログにも紹介しました、
栄にあるキッチンむらいさんの一宮店です。なんともご縁があります。

muraisan1.jpg

浅野さんも書いてましたが、ハンバーグおいしいんです。
で今日は何を食べようかな、と悩んでおったのですが、
「秋のレディースセット」なるセットを頼みました。
スープ、ミニオムライス、鮭のクリームコロッケ、ミニサラダ、
お野菜のマリネ等付け合せ、デザートとなんとも魅力的な内容。
食べきれるか心配しておりましたが・・・問題なかったですね。

どのお料理もおいしく頂きました。
オムライスは、卵が薄くてふんわり。
昔お父さんが作ってくれたような味に似ていて、ちょっと懐かしい気分です。
コロッケは衣がサクサク。洋食屋さんっていいですよね。

muraisan2.jpg

彼女はついこないだお誕生日がきたばかりなので、プレゼント用意。
今年から教師としてがんばっている彼女に、
癒しグッズをプレゼントしましたよ、

そしたら、そしたら

何をもらっても嬉しいけど、わたしのことを考えてくれてるのが、
なによりも嬉しい、っていわれちゃいまして。

きゃー ♪ 嬉しいですね。そんなことをいってもらっちゃって。
ほめ上手な彼女から、元気をもらったのでした。
お友達は大事ですね、ありがたい。

今度はスペイン料理を食べに行こうと思います。
いったらまたレポートしますね!

キッチンむらい 一宮店
http://www.murai-itinomiya.tokai.walkerplus.com/menulist_main.html

小さな子ども達が遊べるスペースもあって、
お母さん達も安心してこれるおいしい洋食やさんでした。
ごちそうさまでした。