変わり団子

こんにちは、白柏です。

おうちの前の池に、
子ガモが生まれました。
ちっちゃすぎるのと、すぐ逃げちゃうので
写真はないですが、いつか写真載せますね!
ネッシーみたいにちょっと首が長くなってきて
かわいい盛りです 😳

今日は、かわったお団子屋さんのご紹介です。

大阪の梅田ホワイティにある、『Plus An』というお店。
和菓子屋さんが新しくオープンさせた、
餡にこだわりを持たれているお店のようです。

何が変わっているって、その餡の種類!
見てください。これこれ 😛

all.JPG

変わり餡がたくさん!
私が買ったのが、
トマト、りんご、いちじく、かぼちゃ、ずんだ、くりあんこ
やきもち、さつまいも・・・

箱の中がこんなにカラフル!

ピックアップで
『トマト』
tomato.JPG

『いちじく』
a.JPG

『りんご』
apple.JPG

トマト、はじめの一口は「んっ?」って感じでしたが、
ぷちトマトの酸味とあんこが結構いい塩梅ですよ。

全体的に甘さもすっきりで、
いろんな種類をちょっとずつ食べたいなって人にオススメです~

なにより、見た目が鮮やかなので
手土産にはもってこいだとおもいますよ!

今日は、お仕事終わってから、開発の渡辺さんと
マラソンの練習をします!
そうそう、今年も出ますよ、名古屋シティマラソン!
ご参加される予定の方、がんばりましょうね~!