篠島の旅

 近藤です。おはようございます。
 こちらは、そろそろ雨の降り出しそうな雰囲気です。 😐
 
 さて、今日は少し前になりますが、GW最終日に篠島へ行って来たお話。
 友人と、パスツアーや各代理店の売り出しているパンフレットを持ち寄り、
「生のしらすが食べたい!!」と、名古屋鉄道の出している
たまには、いいね。でんしゃ旅」から、篠島日帰りの旅をチョイス  :mrgreen:

 いつも利用しない電車に乗るだけで、旅気分ですよね ♪♪
dscf0869.JPGじゃーん、いきなりですが、篠島到着!!
 
 ホテルに到着後、昼食までに時間があったので、目の前のビーチへ。
 意外と水が温かくて、水着に着替えて本格的に遊びたいくらいでしたよ~。
 約束の時間を忘れて遊び過ぎてしまったので、何度も携帯に着信履歴が・・
 大人なのに、反省です。。 😐

 
 鯛しゃぶ、タコのぶつ切り、お刺身盛り合わせ、ふぐの唐揚げ・・・・
 その中でも一番のヒットは
dscf0859.JPGシャコ  :mrgreen:
 指にいくつも切り傷を作り、格闘しつつも3匹完食!!
 ウッ、苦しい・・・・。
 あれ?? メインの生しらすがない???けど、まっ、いっか。
 
 そうそう、みなさん、GWの最終日は穴場だってご存じでした??
 あえてその日に、観光地に行こうと考える人は少ないみたいです!
 私達がお世話になった篠島観光ホテル大角さんも「あれ?
お客さん私達だけ??」って思ってしまうくらい静かで、露天風呂は
1時間近く貸し切り状態でした♪♪

 あっ、隆祥房のみなさん気付いてしまいました??
 そう、数年前の慰安旅行でも篠島行きましたよね~。
 何だか思いっきり勘違いをしてて、慰安旅行で行ったのは日間賀島
だったと・・・。
 でも、何度行っても楽しい旅になるのでしたぁ。 😀

 おしまい。