ベビーキウイを食べました。

こんにちは、渡辺です。

ブログが立ち上がって早2年。

「読んだよー」といっていただけると、
嬉しくて舞い上がってしまうのですが、
多くの方から舞い上がらせていただいた2年でした。
本当に嬉しいです・・・。

これはタメになりそう!ってネタから、
日々感じたことまで、幅ひろーいネタで
皆さんにさりげなく寄り添えたらいいなぁ、と思っております♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。 😀

さて、、、今日のネタは浅野さんにひきつづき果物話。
先日、ベビーキウイをはじめて見つけました。
ヘビィではありません。ベビィです。

kiui11.jpg

手にのせてみました。
kiui2.jpg

これはちょっと感動なのです。
小さくてもちゃんとキウイでした。
中心は白、その周りに黒い点々、フチは緑。
おぉー!!まさしくキウイ。
kiui3.jpg

表面のうぶ毛みたいなのはありません。
つるんとしています。
そのままぱっくんちょと食べられます。
皮をむかなくてもいいので便利です!

でも皮はちょっと渋かったので、
ぶどうを食べるように、皮は出したほうがおいしいかも。

中身はとても甘く、普通サイズのキウイのような
酸味はありませんでした。

新しい野菜や果物がどんどん出てきて、
技術の進歩ってすごいなぁ、と感動です。
見つけたら是非是非食べてみてください。