ミネオラオレンジ!の前にブログがリニューアルしましたっ!!

こんにちは、浅野です。
ブログの色合いが変わったの、気付いてくれました??
かっこよく変身です :mrgreen:

左上に注目 💡
赤いマークが気になりません?
そしてなんだかすっきりした「隆祥房」な気がしません?

実は、50周年を機に、ロゴとロゴマークを一新しました 😛

この赤いマーク、何に見えます?

ここで、突然ですが、クイズです♪

①ひらがなの「つ」 ②カタカナの「コ」 ③漢字の「包」

正解は③

隆祥房という会社を一番表している漢字ではないかな、と思い、
「包む」という文字をモチーフにしました!

新しいロゴにするぞ!って決まってから、どんな雰囲気がいいのか、
何をモチーフにしたらいのか、本当にいっぱい迷って悩みました。
たくさんの案の中から絞って、さらに考えて、また直して、の繰り返し。
隆祥房の社員全員の意見や考えも聞いて、あーしよう、こーしよう。
で出来上がったのが、このロゴです!

こうやって新しいロゴを見ると、前のロゴと雰囲気が変わったなぁ、
今の隆祥房の雰囲気には、新しいロゴの方がやっぱり合う!
と実感してます。
ステキなデザイナーさんたちに出会えたことにも感謝です♪
会社のロゴって思っていた以上に重要ですね!!
新しいロゴと、パオマーク、今後とも宜しくお願い致します。

赤いマークは「包む」ですよ♪

あ、ホームページももうすぐリニューアル予定ですので、お楽しみに♪

そうですそうです、ミネオラオレンジ。
最近初めて買って、それ以来リピート買いしちゃってます。

これ↓

nec_0131.jpg

ミネオラオレンジ。ミネオラ~。
これ、何がいいって、みかんみたいに手で皮がむけるんです!

ほら。↓

nec_0133.jpg

食べるの簡単だし、皮がとっても薄いし、薄皮もやわらかくて食べやすい。
種もたまに入ってるけどほとんどなし。
あと、あまーい!味が濃い!
味はオレンジが一番近いけど、もっと甘さもすっぱさも濃い!

nec_0137.jpg

しかーも、お手ごろ価格。8個で198円でした。
みかん風オレンジ、ミネオラオレンジ!
見つけたらぜひぜひ買ってみてください!

グレープフルーツとタンジェリンオレンジを掛け合わせセミノールと兄弟にあたる品種。
だそうですよ。
でも、グレープフルーツって感じはあまりしなかったなぁ。