こころ休まるもの。

こんにちは、渡辺です。

日曜日、友人とオーガニックカフェに行きました。
オーガニックのお料理って、やさしい味がしませんか?

例えば、スープは、角切りのじゃがいも、
皮のついたままのにんじん、赤レンズ豆など、
素材の味が感じられる、とてもシンプルな味つけ。
からだが求めていたものが、ぐんぐん染みわたるような、そんな感覚でした。

一緒に食事をした友人は、小学校からの幼馴染。
気心の知れた、愛する存在のひとりです。
たわいもない会話でも、ふっと心が緩んでいくのを感じます。

この日はひとつサプライズが。
女性の店員さんが誕生日だったようで、
お客さんが花束を手渡し、彼女の為にバイオリンを演奏しはじめました。
はじめて行ったお店でしたが、小さなお店だし、
他のお客さんもみんなで一緒にお祝い。
とてもあたたかな空気でいっぱいでした。

友人と会って癒され、お料理を食べて癒され、
はじめて出会った方から癒され、
思わぬところでいのちの洗濯ができました。
皆さんありがとうございます。
お店の由来のとおり、愛(まな)がいっぱい詰まった日曜になりました。
今度はわたしから、みんなにお礼をしないとな。

この後、わたしは池田温泉にいき、さらに癒された休日なのでした♪

Image0009.jpg
からだに染みわたったスープ。スープの染み入るかんじが大好き。

Image0010.jpg
この日いただいたランチ。お豆を使った料理が多かったです。
見た目少なそうだけど、食べると意外と満腹に。

*ご紹介したお店
岐阜 各務原 オーガニックカフェ マナーズ

Image0013.jpg

Image0012.jpg

この看板を目印に探してみてください!
わたしは迷ってしまいました・・・。
道を教えてくださった方々、ありがとうございます!
(下記サイトに地図も載っているので、そちらをご覧ください。)

http://www.warabe.co.jp/mannaz/mannaz.htm