金沢旅行

こんにちは、横山です(*^_^*)

先日、金沢旅行に行ってきました!
遠くない場所なんですが、意外と行ったことが無かったんですよね。

さあ、気合を入れてたくさん食べようと思ったのですが、
あまりお腹の調子が良くなく、、、海鮮はまったく食べれず(._.)

かわりに金沢おでんを食べました。
車麩やバイ貝、甘エビ面など、普段なかなか見かけない具ばかり。
美味しいおつゆとともにいただきました~♪
IMG_7445

やっぱりこれは食べたい、ということで金箔ソフト!
こちらは棒茶というほうじ茶の茎の部分を使ったソフトに、細かく金箔がのっていました。
IMG_7457

そして、いよいよ日本三大庭園の1つ「兼六園」へ。
広がる美しい風景、いつもより時間がゆっくり流れているような不思議な空間でした。
IMG_7460

予報では雨と雷だったのですが、奇跡的に1回も傘をささず観光することができました~!
また、近いうちにどこかお出掛したいです(^^)