ごはんとお皿

こんにちは!

前田まゆこです。

よしこさん、わたしもアップしてくださった
テーブルコーディネート行きましたよ^^

わたしが参加した回のテーマは、『グラタン』でした!
これからの時期いいですよね♪
わたし面接のときに、得意な料理は何ですか?って質問に、
「グラタンです!」って答えた覚えがあります!
寒いのは苦手ですが、温かい料理がおいしく食べられるのは嬉しいですね♪

te-buru

コーディネートはこんなかんじでした!
グラタンは大皿でみんなでシェアするスタイル。
お皿の色がこっくりしていてかわいかったです^^
毎日のご飯に少しでもおしゃれ要素を取り入れられたら、
ちょっと気分が上がりそうです♪
あと、窓際なので、自然な太陽の陽射しがよりおいしくみせてくれそうだなと
思いました。

プチコーディネート講習のあとは、
となりのお店でランチ。

こちらのお店では、先ほどのお店のお皿を使って提供されています。
食堂ペコリ』さん。
その期間はシェアがテーマのランチで、2人で分け合って食べる形式でした。
特にランチでは個々に頼んで食べることが多いですが、
これは隠し味に○○を使ってるのかなぁとかおしゃべりしながら、
分け合って食べるのも楽しいですね^^
お皿の使い方の勉強にもなりました!

zennsai

gohan

アンチョビとオリーブのご飯、大好きです^^
前に小豆島でもいただいて、とってもおいしかったので、
また食べられてうれしかったです!

今回はこれから使えそうな深い色合いの2つの食器を買いました。
また季節が変わったら来たいなぁと思います^^