絵本の世界

こんにちわ!
前田ゆっこです。

今日は久しぶりに秋晴れですね~
気持ちいいです^^
朝は半袖だとちょっと肌寒く感じました。

さて、この間、お友達が誘ってくれて、
100かいだてのいえ」という絵本の展覧会に行ってきました!

「100かいだてのいえ」、ご存知ですか??

わたしは知らなかったのですが、
ビルや地下、海の中に100階建てのお部屋があり、
そこに住んでいる動物たちの世界を題材にした絵本です。

ハチやカエル、ミミズなど、
動物たちの生活を想像しながら描かれていて、
絵もとってもかわいらしいです^^

ぱっと見てしまえば1つの絵ですが、
すごーく細かいところまで描かれていたり、
前後のストーリーになっていたり、
色々発見しながら見るとすごくおもしろかったです^^

また作者の想いも一緒に見ることができたので、
それもよかったです。
原画には動物の生活を試行錯誤描いたものがあり、
想像力がすごいなぁと思いました。

友達と1つ1つ絵につっこみを入れながら見ていくと、
1時間くらいあっという間に過ぎていました!

展覧会って絵本に出てくるものと一緒に撮れる
フォトスポットがあるのもまた楽しいですよね^^♪

1

2

お昼どきに行ったので、見終わる頃にはお腹ぺっこぺこ(笑)

最後には韓国料理を食べて大満足な日でした~^^
sa