ミニトマトの収穫♪

こんにちは(^^)
澤井です!

梅雨の晴れ間で先週末から天気が良くて嬉しいですが、とにかく暑い(> <) 今こんなに暑いのにこの夏を乗り越えていけるか心配なので、 避暑地に行く計画をたてている今日この頃です♪ さてさて、近藤さんに引き続き野菜のお話ですが、 最近お引越し先のお庭で家庭菜園を始めてみました! 野菜を自分で育てるのはよく考えると小学生以来?!だったので 比較的育てやすいミニトマトとこれから収穫の時期を迎えるナス、パプリカ いつでも料理に重宝する大葉とバジルを6月から植えています(^^) 友達から育てている植物に名前をつけると愛着がわくよといわれていたので 名前を付けてかわいがっています(笑) とまちゃん、バジルちゃん、なすのなっちゃんなど これがなかなかかわいいんです♪ 苗から植えているのですが、とまちゃんはやっと収穫の時を迎えましたー!! 37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3
ミニトマトはアイコという品種も植えているので、
食べ比べするのが小さな楽しみです(*^_^*)
名前はアイちゃんですね!

そんなトマトを使った餃子レシピをご紹介します!
これからの時期は茹でてキーンと冷やした「冷やし餃子」がおススメですよ!
☆トマトとアボカドの冷やし水餃子☆
b4757366ba4086576cce64f94980215f
さっぱり美味しくトマトを味わえるレシピです♪