夏は餃子!お祭り♪

こんにちは!
澤井です(*^^*)

暑い日が続いて夏バテしていませんか?
夏バテ予防には餃子がおススメなんですよー!知ってましたか?
元気な体はエネルギーを効率良く作り出しています。
餃子に入っている豚肉にはエネルギーを作り出すのに必要で不足しがちな
「ビタミンB1」がたくさん含まれています。
なので、暑い夏こそ餃子を食べてのりきりましょー(^-^)/
基本の餃子レシピはこちら!
ccb704dd1cf46b51e2b4343aaf1ed382

そんな暑さが続く中ですが、パワーを感じるお祭りに行って来ました!
刈谷の万燈祭です!
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe1
笛や太鼓の音と共に、万燈という竹と和紙でできた巨大な張子人形を担ぎ、
町内を練り歩いたり、地域の万燈が集まり、舞を一斉に披露していました。
万燈は60kgあるものもあり、1人で担ぐ男の人達の姿はとてもたくましかったです!
私も30kgの小万燈担ぎ体験をしたのですが、担ぎながら動くのは思ったよりも大変!
支えもあり、フラフラしながら万燈をまわし、本当に倒れそうでした。
次の日はもちろん筋肉痛でした(笑)
36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda1
夜になると明かりが灯り、さらに勇ましい万燈の姿が見られますよ!幻想的ですね!
(写真はお祭りのHPから使用させていただきました。)
来年も見に行きたいと思いました!