うなぎ

こんにちは、なかしまです。
暑い、暑い、暑い(-_-;)
名古屋はなぜこんなにも暑いのでしょうか・・・。
梅雨明けしてからさらに暑くなった気もします。

私は去年、暑い日に外で遊んでいて、日傘を差していたけど熱中症になりかけました。
むしろ実はなっていたのかもしれません。
今年はそんなことがないように、休みの日は帽子+日傘で出かけようと思います。
みなさんも、体調を崩されないように、水分補給などの対策をしっかりしてお出かけして下さい(^^)

そんな暑い日続きの毎日ですが、そう、もうすぐ土用の丑の日がやってきますね!
最近はうなぎの価格がどんどん高騰してきて、なかなか気軽に食べられるものではなくなってきてしまいましたが、やっぱりそういう日はみなさん食べるものなのでしょうか?

私はというと、実は一足先に食べてしまいました。

頂いたのは、名古屋と言えばの「あつた 蓬莱軒」さん!
愛知県に住んでいながら、何気に初でした!!

注文したのはもちろん、うなぎまぶしです♡
DSC_0618

御櫃のなかにはごはんとうなぎがびっしり!
うなぎは表面はパリッと香ばしく、中はふんわりとしていて美味しい!
たれの味も大好きです(●^o^●)

まぶしは3種の食べ方がありますが、個人的には薬味をかけたものが好きです。

お店に行ったときは40分位待ってやっと入れましたが、土用の丑の日はきっともっとすごいのでしょうね。
皆さんもスタミナたっぷりのご飯を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!