復帰しました!

お久しぶりです、まえだよしこです。
去年娘を出産し、産休・育休を経て5月から復帰しました。
娘は1歳4か月になりました!
DSC_0789

子育てしながら仕事と家事をすることはやっぱり大変ですが、開発のみんなや主人が助けてくれるのでなんとか踏ん張っていられます。
小さな子供を預けて働くなんてひどい親だ、なんて考える人もいると思いますが、私はやっぱり家にずっといるよりも働いていたほうが自分のバランスをうまくとれるので、そっちのほうが子供にもいいのかなと思っています。
幸い、保育園に通うのも楽しそうにしてくれていますし、園に通うお兄さんお姉さんたちにも名前を覚えてもらって仲良くしてもらっているようです。
仲良しの年中のお兄さんが登園してくると自分から手をつなぎに行き二人で歩いていましたよ、と先生から聞いてびっくり!
うちの娘はそんな積極性を持っているのか!!!
スーパーへお買いものへ行っても小さい子を見つけるといつも笑顔で手を振っています。
フレンドリー★
保育園に行くと、そんないいこともたくさんあります。

子育てサロンのおばちゃんが、保育園に預けることに罪悪感を持つお母さんもいるけど、保育園に行くってことはその子を可愛がってくれる人が増えるってことだからね。と以前言ってくれました。
確かにそうです。
たくさんに人に可愛がられて、娘はすくすく成長しています。

私たち両親はもちろん、たくさんの人の愛情を受けて心豊かな子になってくれるといいなと思います。