夏野菜♡

こんにちは!
澤井です(^-^)/

夏野菜の美味しい季節になってきましたね!私の実家の家庭菜園では
きゅうりやナス、トマトなど野菜が収穫時期を迎えています。うれしい☆
そして最近、しみじみと野菜本来を味を噛み締めながら
味わって食べるようになったなと感じています。
そんな夏野菜をたくさん食べられるお店に行ってきました!

名古屋市中区栄にあるハタケタナカさんです。
街中にあるナチュラルおしゃれな空間♪
野菜ソムリエ講師、料理研究家の田中稔さんのお店です。
前菜は5色の色鮮やかなお皿が並びました。
36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda
黄色はかぼちゃとくるみ
緑はきゅうりとおかひじき
黒はナスと黒ゴマ
赤は人参とミニトマト
白はマッシュルーム
それぞれが素材の味を引き立たせるような味付けで
新鮮な野菜の食感や甘みを感じました。

ジャガイモの食べ比べにチャレンジ!
d97c50263c64191b4a87e849b78211fe
きたあかり(左下)
男爵(右下)
シャドークイーン(紫色のもの)
デストロイヤー(皮が赤っぽい)
中でもインパクトのあるデストロイヤーは芋の味が濃くてほんのり甘みを感じました。
それぞれ微妙に食感や味がちがって面白かったです!
最後にコーンご飯をいただきました。
噛めば噛むほど、ご飯とコーンの甘みが広がり幸せでした(^^)
野菜って本当味わい深いですね!
また是非リピートしたくなるお店でした!

今度は隆祥房の夏野菜オススメレシピ
9c133f41ff184092a803627031d80a97

トマトとアボカドをバジルソースで絡めて餃子にのっけ!レシピはこちらから!
レモンの風味も爽やかで夏にぴったりな餃子!是非お試しあれー♪