暑い夏には…

おはようございます、なかしまです。
6月は梅雨なのにほとんど雨が降らず、7月に入ってから少し天気が悪くなり、やっと梅雨らしい季節になったかなという感じですね。
そろそろ台風もやってきちゃうかも(-_-;)

さて、みなさん暑い夏には何が食べたくなりますか?

そうめん、かき氷、スイカ、カレー、ビール、・・・いろいろ思い浮かべるものがありますが、私はビネガードリンクが飲みたくなります!
昔は酸っぱい食べ物が苦手だったのに、最近は味覚が変わって大好きになりました。

先日行ったカフェにもビネガードリンクが何種類かあったので、迷わず注文しました(^^)
お奨めであった杏仁豆腐とともに♡
DSC_0581

いつもは飲み物をカフェモカとかの甘いものにしてしまうのですが、やっぱり夏はさっぱりと。
スッキリした味わいでとっても美味です♡

「ビッグスマイル」さん

内装がとってもおしゃれなカフェです。

お店を入ってすぐにあるショーケースにケーキが並んでいて、思わずそっちに目が行ってしまいました(●^^●)
10487258_583765675072385_6471005745808139274_n
(画像はお借りしています)

お店の名前にちなんだニコちゃんのカップケーキ♡
とってもラブリーです!!

こういう目から楽しめる料理やお菓子が大好きです。
今度お家でも試してみたいと思います!!