ラーメンって奥深い。

こんにちは。
オバQ等に出てくる小池さんに憧れていた渡辺です。

そんな訳で今日はラーメンやさんの話。

一宮にあります「一富士」ってお店に食べに行きました。
一富士に行く数日前に食べたのが、
富山ブラックラーメン発祥「大喜」だった事もあって、
同じ醤油ベースなのに、世界観が全く違う事に衝撃を覚えた。
ラーメンの世界は奥深い…、と改めて悟りました。

一富士は、シンプルで優しい味。大喜と比べたら特徴はないのかもしれません。
ふと、名鉄名古屋駅前に夜出没する屋台で食べたラーメンの事を思い出しました。

大喜は、濃い醤油味のスープ、黒胡椒、味の濃いチャーシュー、メンマと
味のインパクト大!
汗をいっぱいかく夏に食べたくなりそうです。

いろんな個性があるのって楽しいですね!
いろんなお店のラーメンを食べたくなりました。

※餃子の皮もたかが皮じゃないの??って
 思われるかもしれませんが、違いがありますよ!
 よかったら是非食べ比べてみてくださいね。
http://www.ryushobo.com/product/home/index.htm