きのこっのーこ♪

こんにちわ!
前田ゆっこです。

すっかり空が秋らしくなりましたね~
昨日は十五夜でしたが、お月見団子などを楽しまれた方も
多いのではないでしょうか^^
ちなみに昨日のわたしの晩ご飯は餃子でした!!
お父さんと一緒に作ったのですが、きれいに焼けておいしかったです♪

そういえば、小さいころ「きぬかつぎ」を食べたことを思い出します。
といっても、「里芋を茹でてしょうゆをつけて、ちゅるんっと食べるもの」という
認識しかなく、「きぬかつぎ」という名前を知ったのは最近です。

小さいころは特に気にしてなかったですが、
そういう季節ならではのごはん大事にしたいですね。
(昨日は餃子でしたけど)

さて、秋といえば「きのこ」も旬ですよね!
今隆祥房と絶賛コラボ中のきのこっのーこ♪の「ホクト」さんの新商品
霜降りひらたけ」をスーパーで発見したので買ってみました!

83a0899d0ae7218fc91e28f2f1772840

HPを見たら、プレミアムラインとのことです!

シンプルに豚肉と一緒にバターしょうゆ炒めにしてみました^^

きのこの味が濃くて、食感も良くおいしかったです!
きのこ本来の味を楽しめました!

きのこといえば、おいしさをぎゅぎゅっと詰めた
きのこ餃子」「きのこ春捲」もおすすめです^^

c9a83d2b1f9d3c3dc18157d927a9991a
★きのこ餃子

2a4ac87b818827bc520d801e4fb0188d
★きのこ春捲

きのこは何をいれてもおいしいです!
きのこの風味と食感をたのしめます♪

秋のおいしいごはんまだまだ楽しみたいです^^