ドライエイジングビーフを食べました。

どうも。
ピノで見つけた幸せを
皆さんにおすそわけしたい渡辺です。
pino

今日はお肉のお話。

hakoiri

これ。普通のお肉じゃないです。
な、なんと!!!!
「ドライエイジングビーフ」です。(サーロイン、300g)
食べたかったので、突然の出会いに感激。
加熱前に匂いを嗅いでみましたが、
肉の臭みはなく、ほんのり柔らかな匂いがします。

では、レッツクッキング。
①常温に戻し、フライパンで脂の面から焼く。

②片面1分30秒ずつ焼き、軽く表面をコーティング。
katamen

③オーブン加熱。(80度、15分 芯温52℃)
④塩を振って、表面の水分を軽く飛ばす程度にフライパンで再度焼く。
⑤再度塩で味調整、出来上がり♪♪

ではでは…お楽しみの断面
じゃーん♪♪♪
danmen

表面カリカリ(ブラック)&中はレア(ブルー)を意味する
「ブラック&ブルー」がおいしいそうですが、
今日のは、ちょっと火が通りすぎたのかな…。
でもとっても美味!!

dekiagari

表面カリカリ、内面しっとり。
肉質は柔らか、しつこさもなく、肉独特の臭いもありません。
そして全体的に味が濃い様な…
おいしくて、テンションが高くなりました。

とってもおいしかったです、ごちそうさまでした♪♪