動物園

こんにちは、なかしまです。

最近髪をばっさりと切り、ドライヤーが嫌いな私にとっては、髪を乾かすのが楽ちんでかなり助かります。でも、いまだにこの髪の長さに違和感を感じています。

そんな中、ちょっと前に久しぶりに東山動物園に行きました。

が、その前にモーニングを食べに、以前ブログでもご紹介した「ZARAME」の名古屋(覚王山)店に行きました。

ここのモーニングは初です。

モーニング

オレンジピールが混ぜ込まれた食パンにハチミツがかかっていて、甘くてふわふわで美味しかったです!ドーナツの試食もつけてくれました☆

日進店も素敵ですが、名古屋店もおしゃれな雰囲気が素敵です。

カフェでまったりした後に、東山動物園へ。

今回はいろいろ見た動物の中で特に気になった動物を紹介します。

①ワニ

上から見ると眼だけ出ていて、こわーいワニも、水中をみるとちょっとおまぬけ(笑)

ワニ

続いて、②マントヒヒの親子

動きが速くて写真にちゃんと撮れなかったんですが、赤ちゃんは歌舞伎役者みたいな顔でした(笑)

マントヒヒ

つづいて③ラクダ

勝手にキャメロンと名付けました

らくだ

最後に④さる

ノミとり気持ちよさそうです。

ノミ取り

東山動物園は数年前から展示方法を工夫していると聞いていましたが、前に行ったのが昔過ぎてどう変わったのかわからなかったです。。。

でも、とっても楽しいお休みが過ごせました。