うどんランチ パート2

こんにちは、前田よしこです。
前回のブログに引き続き、最近うどん屋さんにしか行っていない私は、またうどん屋さんのお話をします。

私は生まれも育ちも名古屋っ子で味噌煮込みうどん大好きっ子なので、ちょっと前においしいと人から聞いた「太田屋」さんに行ってみました!
本店は一宮市ですが、おうちからちょっと遠いので、中区のお店に行きました!ootaya

出てきてビックリ!
器が鍋じゃない!
初めて見たー。鍋じゃない味噌煮込みうどん初めて見たー。misonikomi

戸惑いながらもまずスープを一口。
うんうん、甘すぎず赤味噌の風味が効いていてうまい!
次に麺。
細いそして平たい麺。よくある噛みごたえのあるかたい麺ではなくてやわらかい。
ちゅるるんな感じ。
これはこれでおいしいじゃないか!
へーこんなスタイルの味噌煮込みうどんもあるんだー。
味噌煮込みうどんは奥深いなぁと思ったのでした。

味噌煮込みといえば、隆祥房が提案する名古屋みそ煮込み餃子
これ、本当においしいです。
名古屋っ子の私もおススメします!
この冬も一人でも多くの方に食べていただきたいなと思います!
ぜひお試しあれ!
レシピはこちら♪