清水へいきました。

こんにちわ!
前田ゆっこです。

9月に入り、秋がやってきましたね~
夜は涼しくなって気持ちがよいです☆
この季節になると散歩がたのしくなりますね♪

ちょっと前、静岡県の清水にいってきました!
清水、初上陸です☆

魚が有名なので、夜ご飯に魚が食べたいと思い、
ふらふら歩いていたら、発見☆
鰯料理専門店!
いわし料理 善」さん。

店内は地元の方らしき人でにぎわっていました☆

さっそく新鮮な鰯料理を注文。

まずはお通しで、貝とか、たらこがのったじゃがいもをいただきました。
地元で採れる貝だそうですが、名前を忘れました。。
でも、すごくおいしかったです!
貝の肝っておいしいですよね~

ac4d97b95f647a964d88a84ca6e54aaf2

お次は鰯のお刺身☆
さすが専門店!脂ものっていておいしかったです。

7f516e0510a5d2ba007d251771a6d3461

その後鰯のフライ、鰯のつみれ汁等をいただきましたが、
写真を撮るのを忘れました!
でも、どれもすごくおいしかったです!
おすすめです☆

次の日のお昼は清水魚市場へ行き、
海鮮丼をいただきました!
魚ずくしです☆

e9359badb2cb86aad296592dbbae38931

そして、友達に聞いてからずっと行ってみたかった
ちびまるこちゃんランド」へ行きました!!
意外と大人も多かったですよ♪

アニメの中に出てくるまるちゃん家の再現が忠実にされていて
うきうきしました!

いつも怒っているまえださん★
8c50f72b1604702f3098a675e3dfdbed1

またお魚食べにいきたいです♪