マテ茶

 おはようございます。 近藤です。

 今朝は自宅を出発して1、2分で荷物がベタベタになるくらいの強い雨に降られてしまいました。 天気予報では帰る頃には雨も上がって、冷え込んでくるそうで・・・。 それまでに私の靴は乾いてくれるのでしょうか。(涙)

 

 さて、昨日名古屋駅付近を歩いていると、何やらサンプルを配っている模様。

 好奇心で近寄ってみると最近テレビCMでよく目にする 『太陽のマテ茶』 ではありませんか。 迷わず近寄って、「下さい」と一本頂いてしまいました。(笑)

 e68e9d8b15367faf52436a97454dee6b

 レタス約25倍もの食物繊維とカルシウムが含まれているそうで。 常夏を連想させるような陽気なデザイン。 高級スーパーなどで目にするものよりも、かなり優しい口当たりでした。

 今年の夏は 【餃子&マテ茶】 が定番になるかも知れませんねぇ。(笑)

 おしまい。