仙豆(せんず)を食べました。

どうも 渡辺です。

今朝、雪が降ってました!

啓蟄も過ぎたのに、虫たちもビックリですかね。

でも、そんなに寒さも厳しくないし、

少しずつ春がそばに来てるのかなぁ、と感じます。

 

こないだ、おもしろいものを見つけました。

 bb3c4f9fe784ff747e497155be584879

「仙豆(せんず)」です。

「ドラゴンボール」に出てくる、あの、スゴイ豆です。

→ウィキペディア参照

仙豆はそら豆に似た形状の豆である。

カリン塔に住む猫の仙人カリンによって栽培されている。アニメでの色は緑色。

仙豆の特徴は、その非常に高い回復作用である。

ただし、病気は治せず外科的な負傷のみである。

 

という、シロモノです。

作中で、ヤジロベーはまずい、といったようですが、

この豆はおいしかったです~!

426b0f52bc0d928e2168fcef09994efa

 ココアパウダーが表面にまぶしてあり、

なかなかビターな味わいが、わたし好み♪♪

食べたら、とても元気になりました!

 

*ジャンプショップ東京駅店で見つけ、

 喜んで買ってしまったのですが、名古屋店にもあるかもしれません・・・。

 ちょっと悲しくなってきました。