北陸へ行ってきました。

こんにちは、前田よしこです。

先日テレビにノドグロが映っていておいしそうだったので、食べたくなりました!

なのでノドグロやおいしいお魚を食べるため北陸へ行ってきました。

朝名古屋を出て、金沢についたのがちょうどお昼くらい。

近江町市場に行って、いろんなお魚を見て、お寿司を食べました(^^)

itiba

お魚が新鮮なのでとってもおいしかったです。

市場とかって楽しいですね♪

それから金沢21世紀美術館に行きました。

21seikibijyutukan

すごく楽しかったです!

愛知トリエンナーレを思い出しました!

一番印象的なのがプール!

今から行かれる方がいるといけませんので詳細は黙っておきます。

それから夕日がきれいな宿に着いて、美味しいお魚いっぱいのご飯を食べて温泉に入って極楽気分で寝ました。

yuhiこれ見てくださいよ~きれいです~!

あと、宿の近くの越前松島水族館に行っていろいろな水族とふれあってとっても楽しかったです!

azarasiアザラシをさわったり、pengin

ペンギンを間近で見たり、

umigame初めてウミガメに小松菜をあげたりしました!

名古屋港水族館よりだいぶ規模は小さい水族館でしたが、サメやエイ、タコなんかにも触れたり、なにしろふれあいがハンパなくたくさんあって、と~~~~ってもたのしかったです!

すごくおススメの水族館です!!

とっても楽しい旅でした♪