手作り体験

こんにちは、中島です★ミ

先日の台風はすごかったですね(´へ`)

地元の駅の天井が雨漏、抜けていました笑

さて、話は変わりまして、先日豊田の下山というところへ行ってきました!!

出発が遅く、お昼に差し掛かってしまったので、目的地に着く前に小腹がすいてしまい、

豊田名物の五平餅を頂きました。

P1020040

これ、小さそうに見えて実はかなり大きいのです。

私はこれ一個でお腹いっぱいになりました。

お味噌の味も抜群です!!

お腹が膨れたら、目的地へGO!

目的地はというと、香恋の里というところです。

ここは山の中にあり、緑がいっぱいでとっても気持ちが良いです(○^^○)

まずは、香恋の館でリース作りをしました。

これが出来上がったリースです★

どうですか?DSC_0068

可愛く出来ましたかね?

自分的には満足なので、いいとします!!

そして、近くに川があるんですが、川で遊んだ後、ここの目の前にあるカフェで休憩(´∪`)

窓際のステキな席でまったりホットケーキを食べてほっこりしました。P1020041

最後に山遊里というところにいったのですが、ここではソーセージ作りができます。

私が行った日はまだ暑かったので、食中毒を恐れて断念。。。

涼しくなってきたので、これからの季節にはいいですね!

とっても楽しい1日でした☆ミ