水族館めぐり

 おはようございます。 近藤です。

 今日も朝から日差しが強くて、なかなか日傘が手放せません。 暑いのが苦手なので、早く涼しくなって欲しいものです。

 さて、動物好きの友人達と水族館に行って参りましたので、そのご紹介。

 ①新江ノ島水族館

 初めて訪れる水族館です。 少し前の月9でたくさん登場していたようで、そのドラマを夢中に見ていた友人は大興奮。 くらげの飼育でとても有名みたいです。 何度かくらげの撮影を試みましたが、静止してくれないので断念してしまいました。

 代わりに、お昼寝中のペンちゃんと、見てるとなんだか癒されるカメさんです。

 0fc577c2360e280eedcb0194e05245dd   fda59a7524212722c57ffc66e6578fa7

 ちょっと変ったアイスを発見したので、即買い。 その名も 『しらすもなか』

 dce267681f0f21869f0f59f445f8c3a4 中には黒い粒粒(しらす??)が入っていて、塩味が効いていました。 なかなか美味なり ◎

 ②名古屋港水族館

 87fefaa7f334dd02362fe601ca49f1b96 

 なんと言っても、イルカのショーが最高です! 開演前から嬉しくて(?)ジャンプしてしまっている子が何頭もいて、それを見ただけでもあまりの可愛さで涙が出ちゃいます (笑)。 

 

 他にも全国にはまだまだ、行ったことのない水族館がたくさんあるので、どんどん制覇して行きたいです!!

 おしまい。