カレーを食べました。

開発の渡辺です。

台風が東海地方に今近づきつつあります。

テレビでも最大級の警戒を、といっていましたし、

皆さん、本当に気を付けてください!

 

気付けば9月もあと少しで終わり。

まだ蒸し暑いとはいえ、辛いものやあったかいもの食べても、

汗だくにはならなくなってきました。

そんなときに食べたいもの、何でしょう。

◎インドネパールカレー DEVI

http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23038612/

ということで今日はカレーやさんのお話。

ランチタイムに入店です。結構お客様が入っていましたよ。

ノーマルの辛さのキーマカリーを頼みましたが、

甘さとコクと辛さのバランスが、なかなかよかったです。

個人的にはもう少し辛くてもよかったかな。次は辛口にしてみよう。

ランチについてるタンドリーチキンもしっとりで、

香辛料としょうがが効いてます。こちらも、そんなに辛くないです。

ナンはもちもち&ちょっと甘めタイプ。

カレーとナンの甘さ具合が程よいなぁ、と思いました。

お店の雰囲気も明るくて、外国人の女性スタッフの方が、

「ナンのおかわりはいかがですか」?とか

「テーブルせまくてすみませんね」とか声をかけてくださいました。

こんな気配り上手なカレーやさん、はじめてかも。

 

あ、ひとつメニューで気になったのが「カツカレー」。

カツカレーのあるインド(ネパール)カレーのお店ははじめてです。

気になります、食べてみたい!

他のカレーのお味も気になりますし、居心地のよいお店でしたので、

またお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした。