ブーム到来!!餃子鍋!

こんにちわ!
前田ゆっこです。

最近ぐっっと寒くなりましたね。
木枯らし1号が吹いたらしいじゃないですか!
これからもっともっと寒くなるのでしょうね★

さて!
こんな寒い日には「鍋」!!
ということで、みなさんもう今期は鍋、食べられましたか~?

隆祥房のトップページにもあるとおり、今年は
餃子鍋』がブームの予感!
0f1bb930079f4e97f7d7f4cdf960651c

もちもちであつあつじゅーしい♪
おいしい肉汁が体をあたためます!
鍋にはかかせない、ミツカンさんの「味ぽん」を
つけてお召し上がりください♪
(ちなみにわたしはMILDが好きです)

隆祥房では餃子を色々な包み方に包んで、
他とは一味違う楽しいぎょうざ鍋を提案しています!
お子さんも楽しくお手伝い♪
色々なかわいい包み方に挑戦してみんなでわいわい鍋囲んでくださいね★

お家で大勢で鍋パーティーも楽しいですが・・
お店でいただく鍋もこれまたおいしいですよね。
っということで、先日、ぎょうざ鍋がいただけるお店に
行ってきました~
名古屋市鶴舞にあります「本格もつ鍋 はかたや」さん。
実は餃子鍋は博多が発祥みたいです。

まずは今日の主役、餃子鍋!
(お店では「炊き餃子」という名前でした)
塩味と豚骨味噌味。
皮がもっちりとしていてスープとよくからんでいました!
じゅーしい。
ae4a2cb06f6f7e486db2ac3c0d16ec10

お次は焼き餃子。
「はかたや餃子」
炒めたひき肉が入っていてちょっと珍しかったです!
甘みがあっておいしい。
b3e13f6454d00eb91bdfe7051f9e319b

「ホルモン餃子」
さすが博多!
餃子にホルモン~?と思いましたが意外とよく合って
おいしかったです!!
fa50ce6f6b86bff98092cf4c4116e024

みなさんもぜひ「餃子鍋」で鍋パーティ
してみてくださいね 😆