慰安旅行2010

こんにちは、前田よしこです。

23日、24日で慰安旅行に行ってきました。

今回の行き先は岐阜方面。

1日目:仕事が終わった後でみんなでバスに乗って長良川温泉宿へ。

    宴会やって温泉につかって寝ました。

隆祥房には他の部署ともみんなが仲良くできるように「交流会メンバー」という人たちがいます。

その方々があれやこれやとがんばってくださり、宴会もとても楽しかったです!

2日目:高山の街を散策。郡上で食品サンプル作り。

高山は自由行動だったので、私はゆっこちゃんと普段一緒にお出かけする機会の少ない沢上工場・神野工場のみなさんと一緒に街を回りました。

今回、交流会メンバーの方が考えてくださったお土産交換というイベントがあったので、みんなでお土産を探して楽しかったです。

ちなみに私とゆっこちゃんはかわいい縄跳びを買いました♪

私がうしの縄跳びで、ゆっこちゃんがキリンの縄跳びです。

さて、そして食品サンプル作り。

やったことがなかったので、とっても楽しみにしていました!

作ったものは、海老の天ぷら、レタス、キャンドルです。

まず、海老の天ぷら。

ebitendukuri1

私の海老天は立派な出来栄えになりましたよ!先生からもおほめのお言葉をいただきました~(^^)

そしてレタス。

なんと2色使いですよ!

もにょ~ってやって、くるくるってやるとレタスになります!kyabetu

すごいー!

これ、私の作品です。kansei

他の食品はどうやってつくるのか、とても興味がわきました。

職人さんはすごいですよね!

今回もとても楽しい慰安旅行になりました!5dcbfe83131ad914570eb89593b85c7a