長野県伊那市 分杭峠

 おはようございます。 近藤です。

 すっかり秋めいて来ましたねぇ。 散策好きの私にとっては最高のシーズン到来。 昨日も一時間ほどウロウロして、名古屋でちょっと有名なタレントさんを目撃! 余りにもジッーーーーと見すぎて、目をそらされてしまいました。 (笑)

 今日は、先日友人と日本有数(?)のパワースポット 長野県伊那市の 『分杭峠』 に行って来ましたので、そのご紹介。

 周りの方は大きなポリ容器いっぱいに水を汲んだり、お数珠をお清めしたり、方位磁針で磁場を体感したり、かなり本気モード。  「指先が一番 “気” を感じ易い」との教えをもとに、私も身体いっぱいにパワーを注入してまいりましたよ! 

 acf9d3039ca5ad5fddd67432dfd6e579 c61be77fc3d4d1649c9fcaf685d46c64 c43261822862914f23cb154af2da6534

 自然に囲まれるだけでもパワーがもらえるのに、ここでは体内の水分に気が影響するようなので、 “気” を体感したい方は是非ともオススメのスポットです☆ 

  と、話は大きくかわって・・・  今回も美味しいお店のご紹介

 親戚のお家の近くにある 【とんかつ比呂野】  

 06183ab3f3fcadb95a74567f7fb4494c ひれかつ定食

 06bb2d969449bba087fd84a22540e11f エビフライ定食

 何を食べても美味しいので、是非ともご賞味あれ。 

 続きまして、隆祥房のブログで頻繁に登場する 【いづみ飯店

 ba7f7af914f357d7ab16f73a9d4ac6eb 五目めん

 これまた絶品。 坦々麺の有名なお店ですが、辛いものが苦手な私・・・

 坦々麺以外も美味しいので、こちらも是非ともご賞味あれ~。