ちこり村

こんにちは、最近焼き鳥にはまっている前田です。
土曜日のお仕事が終わってから慰安旅行に行ってきました!
楽しかったです♪

が、今回は別のお話。
先日、ちこり村に行きました 😀

ちこりって何?
って思った方、結構みえるかと思います。
でもきっと見たことはあるという方はみえるかと。
最近しゃれたお店で見かけませんか~?
説明はコチラ

きゃわええ★
私はチコリの存在は前から知っていましたが、下の部分に芋がついてるいるってのは知らなかったです!
この芋を使って、お茶や、クッキーや、なんと焼酎まで作っちゃうからすごいです!

このちこりを作っている会社、サラダコスモさんに工場を見せていただいたり、いろいろお話を伺ったのですが、ちこりに対する愛情が実に深い!!
社長さんも、社員の方も素敵な方ばかりです。

なんだか感動しちゃいました、私。

あとあと、ランチにちこり村にある「バーバーダイニング」でごちそうになったのですが、ここのお料理がどーらい美味しくて!!!
baiking.jpg

バイキングなのに、1品1品がとってもしっかり美味しいのです!
おふくろの味!って感じで。

私の第一弾。
ryouri1.jpg

ちこりの天ぷらや、サラダや、そのほかに揚げ餃子や春巻もありましたし、デザートもあってとにかく種類が豊富!
おふくろの味系のバイキング、結構いろいろ出てきてますが、私の中で1位かもしんないってくらい美味しかったです!
作ってくださっているのは地元のお母さんたち。
その日に入ってる食材によって、毎日メニューは変わるそうですよ★

これだけおいしければやっぱりファンも多いらしく、週1で通ってみえる方もいるそうです 😀
隠れた名店を発見しちゃいました~!

ごちそうさまでした★