山陰への旅 ~島根編~

 おはようございます。近藤です。
 一時、涼しくなったのに暑さがぶり返してますねぇ。  😕
 今回は久しぶりに、ご飯ネタじゃないですよ~。何年目になるのか、
毎年恒例の夏の旅に行って参りました 😀
 
 今回の旅のメインは出雲大社 😳
 セントレアからも名古屋空港からも出雲空港への便が出ていないので、
ちょっと離れた米子空港に上陸です!
dscf0960.JPG
 初のプロペラ機、座席がプロペラの真横だったので、回転している
プロペラを見ながら、ちょっと不安になりながらも一時間のフライトは
アッと言う間でした。
 一泊二日の旅で、ホテルも米子だったので一日目は県をまたいで、
島根から攻めてみました。そう、今回の旅のメインイベント『出雲大社』!!
dscf0964.JPG
 みなさん、出雲に行かれたことありますかぁ?
 神の国ですよ、神の国!!
 縁結びの神様としても有名ですが、神在月(神無月)には全国から
八百万の神々が集まって神議が行われるんです 😯
 ブログを書くために、ウィキペディア(Wikipedia)を見ていたら、
頭が混乱してきちゃいましたが、とにかく凄い!と言うことはヒシヒシと
伝わって参りました。

 今回は逃してしまいましたが、「出雲大社平成の大遷宮」で神様の
お住まいを拝見することが出来るので、次回のチャンスを待ちたいと
思います!

 最後に、、、 お蕎麦食べましたよ~ 😎
dscf0968.JPGdscf0969.JPG