ティファールのケトル。

お久しぶりです、浅野です。
ブログには、ほぼ何かを食べてる話ばかり書いてきましたが :mrgreen:
今年はお気に入りの調理道具の紹介もしていきたいなと思っています。
なんてゆっても、どうせ来月はチョコの話ばっかりしてると思いますけど・・・ 😎

じゃじゃん。最近噂のティファールのケトルをゲットしました!
これ、ちょっと感動する便利さで、大ヒット!
nec_0088.jpg

めちゃめちゃ沸くのが早いんです。
きゅうす1杯分(0.5リットル、ケトル半分ぐらい)沸かすのに、2分ぐらいですよ!!
ケトルをセットして、きゅうすにお茶っぱ入れてコップ準備して、、、、って間に、
もう沸いてるっ 😯

注ぐときもそのままケトルだけ外して注げるのでこぼす心配もないし、
電磁調理器っぽいので、底は熱くないんですよ。
なので、安心です!

ただし、1つだけ難点が。
エアコン&ドライヤー&ケトル で、ブレーカーが落ちました。
気をつけなくては。
1200Wだそうです。結構電気を使ってるようです。

いつもお湯が沸いてて欲しい場合は保温性のあるポットがいいと思いますが、
飲みたいときだけ沸かせばいいかな、っていう人は、
このケトルはオススメですよ 😛
あと、朝、時間に余裕がない私みたいな人とか。

ついでに。
ケトルの隣のコップは、デュラレックス。
耐熱性で、ものすごく丈夫で重ねられるし、かなり働きものです。
大学生のころからご愛用なので、十年近く使ってますがまだ割れません。
これも密かにお気に入りです!