街のケーキ屋さん

 毎日恐ろしい寒さと戦いながら、何とか堪え忍んでいる近藤です。
 こんにちは 😐

 新年のご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ございません。
 明けましておめでとうございます。
 本年も、つたないに内容になってしまうかと思いますが、日々の出来事を綴って
参りたいと思いますので、お付き合い頂けますと幸いです。 😮
 
 さて、今年の運勢は“小吉”。(微妙・・)
 元旦早々、道ばたでコンタクトを紛失してしまった私。
 何がショックだったって、コンタクト落としてしまったことよりも、必死で道に
這いつくばって探している姿を事務所のKさんに目撃されてしまったことです。
 結局見つからず・・・。 😥
 『厄落とし』と思うしかありません。
 
 と、愚痴はそれぐらいにしまして。。。

 みなさんは小さい頃はよく食べたけど、最近食べなくなった懐かしの味って
ありませんか?
 去年のクリスマスケーキを予約する時、ご近所のケーキ屋さんにするか、
名の知られたお店にするかで悩んだあげく、有名店を選んでしまったので、
久しぶりに(相当なまでに)ご近所のケーキ屋さんに足を運んでみました。 😀
 思っていた以上に種類があって、思わず買いすぎてしまいましたが・・・。
 私は、2つチョイス。
 080118_150437.JPG 紫芋のモンブラン
 甘さ控えめでペロッと 😎
 080118_202609.JPG パンプキンの○○(忘れちゃいました)
 二つ続けて芋系です。
 こちらはクリームの下にプリン→スポンジと何重かの層になっていて
結構あっさり。

 デパ地下や有名パテシエお店も大好きですが、食べ慣れた味も
いいものですね。
 ご馳走様です。
 
 
 ロアール洋菓子店
 名古屋市守山区幸心3丁目501
 tel:052-794-5457