忘年会

 も~いくつ寝ると、お正月~♪♪
 もうお正月休みに突入された方や、今日で仕事納めって方多いでしょうねぇ 😕
 こんにちは、近藤です。
 
 年末と言えば、忘年会。
 私も昨日、友人と忘年会をしてきましたよ。
 いつもの事ですが、ギリギリまでお店が決まらず、集合してから「ここにしようか!」
とナビを頼りに大移動。 意外と、なんとかなるものです。

 みんな始めて行くお店でしたが、アットホームな雰囲気でナイスチョイスでしたぁ :mrgreen:
 『Minamoto oden-dining
 minamoto1.jpg
 お喋りに夢中になりすぎて、写真撮影を忘れてしまいましたが、色々と頂きましたよ。
 【その1】おでん(①黒豆がんも ②餅きんちゃく ③里芋 ④トマト 等々)
  トマトが苦手なので味見しませんでしたが、なかなかヒットだったみたいです。
 【その2】レンコンチップス
  パリパリしていて、美味しかったです☆
 【その3】豆乳鍋
  みんなで声を揃えて「味薄いね」なんて醤油を足して食べていたのですが、
 食べ終わる寸前「これってもしかして???」とポン酢を発見。
  お鍋と一緒ににテーブルに運ばれてきたのに、誰も店員さんの話しを
 聞いていないことにびっくり 😯
 【その4】よもぎ麩の田楽
  ふわふわの生麩に西京味噌がぬってあって、美味しかったです☆
 【その5】【その6】・・・・・
 【スイーツ】紅芋のゴマ饅頭
  出来立てのホカホカで、これまた美味しい 😳

 途中、私達の後から来たお客さんを何組も見送り、閉店を迎えたのでありました。
 まだ、話し足りない気もしますが、この続きは新年会のお楽しみです 😀

 さて、今年4月にブログデビューしてアッという間の8ヶ月。
 また、来年も度々登場させて頂きますので、宜しくお願いします ❗
 来年も、みなさんにとって素敵な一年になりますように・・・・