ベトナムランチ

こんにちは。
食べ物のことを考えてるとちがう世界に行っているらしい白柏です。
先日デザート特集のHPを真剣に見てたら
「戻ってきてください!!」と言われちゃいました 😳

さてさて、昨日はお仕事がお休みだったのでのんびりランチへ行ってきました。
社長オススメのベトナム料理のお店。
トゥ・アン

オススメされてからずっと行きたかったのでわくわく 😀
パクチーとかきつかったらどうしよう。。とどきどき 🙄

お店の入っているビルに近づくと香辛料のいいにおいがしてきます!

前払い制のバイキング。
十数種類のおかずがありました。

1皿め
yeyyycyo.JPG

どきどきしながらパクっと一口・・・。
おいしい~~ 😳
春巻にはチリソースをかけていただきます。
いつも食べてる春捲とはちがってお魚が入ってる!あっさりしてて食べやすいです。

豚肉の煮たものもお魚もくさくないし、
香辛料が程よく効いてておいしかったです☆
ちょっとお魚の骨が気になったけど・・・。

お気に入りはこの一品。
フォー
yoy.JPG

自分で麺(お米の粉でできた麺です)を器に入れ、
ねぎ、お好みにでチリソースなどを入れて最後にスープを注ぎます。
そのスープがおいしかった!!
2杯おかわりしちゃいました^^

おかゆも白飯もありましたよ。

〆のデザートは
タピオカしるこ
yyoyyo.JPG

ほんのりあったかくてホッとします。
おっきいサイズのタピオカときくらげ、さつまいもが入ってました。
これもおいしかったぁ。

お茶はハス茶でさっぱり!
ジャスミン茶よりにおいが強くないお茶で
においのあるお茶が苦手な人でも飲みやすいと思います。

おかずは1回おかわりしただけでしたけど
すごく満腹になりました~!
ごちそうさま~
満足、満足 😛

今度は夜に行って生春巻を食べてみたいと思います!

トゥ・アン
http://r.gnavi.co.jp/n023600/
地下鉄鶴舞線 八事駅から徒歩5分、
ビルの2Fにあります。