クリスマスパーティ☆

Merry Christmas!
白柏です。

みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。
よい子にはサンタさんが来ましたか??

私も小さい頃はよくサンタさんにお手紙を書いたものです。
24日の夜はサンタさんを見ようと夜がんばって薄目を開けながら待っていたり・・・。
結局いつも寝てしまうんですけどね^^;

昨日はクリスマスパーティをやってきました☆
総勢8名でわいわい♪

私はお料理&ケーキ担当。

ケーキは手作りか注文か・・・。
おいしいのは絶対有名なお店で注文したケーキなんですが、
すみません、みんなを私の趣味に付き合せてしまい
手作りケーキを食べていただいちゃいました 😆

dscf0151.JPG

クリスマスなのでリボン付き!
中にはキャラメルとチョコのムースを仕込んでおきました♪

<断面>
image755.JPG

うれしいことにケーキを登場させたら「かわいい~~!」と
女の子が写真撮影タイム☆
参加メンバーにはあかちゃん(生後約5ヶ月)もいて、その子もケーキとパシャリ☆
その子の成長の思い出に私の作ったケーキが参加できてうれしい限りです 😳

「かわいい~」「うれしい~」って言ってもらえるのってすごく幸せです。
これだから手作りはやめられません。

お料理にはもちろん「皮」を使った料理を登場させましたよ!
クリスマスということで、ちょっとお上品なオードブルに。

春捲皮を四角く1/4に切って、丸いお玉の底で
形付けながら油で揚げます。
そこにアボガドとエビをドレッシングで合えた簡単サラダを
ベビーリーフと一緒に盛ります。

1枚を1/4に切るので、3枚使用で12このサラダボウルの出来上がり!
好評でした☆

のこった皮はチーズを巻いてチーズ春捲に!
こちらも簡単!

サラダボウルのレシピはこちらでどうぞ☆
(野菜シートのレシピですが春捲皮でもいけますよ♪)

http://www.ryushobo.com/recipe/recipe_search_view.php?id=144

クリスマスが終わったら、すぐにお正月ですね。
はい、まだ年越しの準備は全くしておりません。
大掃除も年賀状も・・・。

明日は私のいる品質管理部のお部屋の大掃除です!
がんばります~