OREGON 2

昨日、サンタクロースの映画をテレビで観て、忘れかけていたサンタクロースのことを思い出しました。
前田です。

お父さんの仕事何?とかって聞かれた時に、
「サンタクロース」
とかって答えられたらいいですよね。

さて、そんなサンタクロースの映画を観ていたら、アメリカの映画だったので、オレゴンでの楽しかった思い出がまたよみがえってきました 😀
そういえば、アメリカで食べたものを紹介していなかったので、食べたものの一部を紹介します。

アップルパイ
おばさんが私のために焼いてくれました♪
写真が暗くて申し訳ないのですが、すごいおいしかったです。
パイ生地も全然くどくなくて、ちょっとパンのような食感でした。
applepie.jpg

朝食1
chosyku.jpg

朝食2
chosyoku2.jpg

オレゴンには朝食屋さんがたくさんあります。
おうちで食べたりもしてましたが、滞在中2日は朝食屋さんに行きました。
たいてい、トーストと、肉系のベーコンとかウインナーとかと、フライドポテト、あと、たまごがつきます。
卵は調理方法をいろいろと選べるんです。
中に野菜混ぜたり、チーズ混ぜたり、いろいろバリエーションがありすぎて迷いました。
共通して言える事は、

量が多すぎ!

無理です、おいしいんですけど、とても食べきれません・・・ 😥

あと、写真撮り忘れちゃったんですけど、ざくろをたくさん食べました。
日本のざくろと違って、甘くて、種まで食べられます。
おばさんが好きだそうで、毎食後食べてました。

あと、マッシュルームのスープ!
超おいしかったです 😀
アメリカンな味です。
前田家では絶対に食卓で出ない味でした。

去年は夏に行ったので、今度は秋の味覚が食べられて嬉しかったです!

あと、今回ちょっとびっくりしたことがあったので報告します。
オレゴンはわんこが非常に多い街です。
みんなわんこ連れて歩いてます。または走ってます。
だからでしょうか、犬の託児所ならぬ託犬所がたくさんあります。
お留守の飼い主さんのわんこがたくさんあずけられていました。
こんなにいっぱいいるのに、ケンカしてないから不思議です。
アメリカの方が柴犬連れてると、なんかおもしろかったです。

wanko.jpg

またアメリカ、行きたくなりました!