餃子味のせんべい。

どうも、渡辺です。
2007年も残り30日をきりました・・・。 😐
こないだまで暑かったのに、不思議ですね。
でも、からだは冬ごもりに備えてか、いろいろなものを食べ、身につけています。 😎

hamamatu-gyouza.jpg

浜松餃子せんべい。
前田さんからもらったお土産。今日、わたしの身になります。
せんべい、身になってくれてありがとう。
「餃子」と名のつくものは気になります♪
形も餃子型です。 🙄

gyo-za.jpg

開けてみると、餃子に入れた時のお醤油のにおいがします。笑。
味も、おせんべいっぽい醤油がベースにありながら、
餃子を食べたときに広がる香味野菜の風味がします。
餃子とせんべいが融合しています。ごちそうさまでした。

最近、浜松餃子がんばってますね。
大好きな餃子が全国各地からどんどん広がったら、
餃子好きにはたまらない話ですね☆
浜松餃子は真ん中にもやしがのっているのが特徴で、
これがさっぱりしてて、おいしいんだそうです。
今度おうちで餃子を食べるときは、もやしも一緒にのせてみてくださいね~。

・・・餃子の話してたら、食べたくなってきましたね。今週末にでも餃子やろうかなぁ。

わたしも週末、餃子をやりたくなったわ、って方はこちらへどうそ♪
おいしい餃子の作り方紹介してマス。
http://www.ryushobo.com/recipe/knack/index.htm