マラソン完走!!

こんにちは、白柏です。

昨日は前田さんから予告があったとおり、
シティマラソンに参加してきました!

ゼッケンじゃ~~ん 😛
image309.JPG

わが隆祥房からは総勢10名、
10kmの部に社長、物流のNさん、工場のYさん、Yさん。
4Kmの部にS部長、ブログメンバーの渡辺さん、浅野さん、工場のUさん、白柏
工場のYさんのお姉さんも4kmに参加したりして隆祥房らしいにぎやかなエントリーになりました☆

昨日はなんと降水確率0%!!!
なんとまぁすばらしいマラソン日和ではありませんか。
会場はサッカーでもおなじみの瑞穂陸上競技場。(うふふ)
準備運動のためにグランドに降りて、私にとっての聖地、ピッチにキスして記念撮影☆
青い芝と空にテンションあがります↑↑

image310.JPG

私のエントリーした4kmの部ですが、赤ちゃん連れのファミリーや
幼稚園の仲間たちなどなどいろんな方が参加されてました!
初めて参加しましたけど、すごい大勢の人が参加していて、大盛況☆
10kmはなかなか本格的ですが、4kmは気軽に参加できるコースのようでしたよ。
でも本気で走りたい人は10kmがオススメかもです。

さてさて、私のタイムは・・・ゴールの時計では「30分30秒」でしたが
これはスタートしたブロック順でかなり差があるので、渡辺さんの腕時計を
参考にさせていただくと、きっと25分くらいではないかな!?と思います!

10kmに参加されたみなさんは55~59分の間で見事完走!!
すご~~い!!

マラソンって結構つらそうなイメージですが、走り始めるとなんと爽快なんでしょう!
今週の終わりは仕事終わりに参加メンバーでちょこっと練習しましたが、
これがこれが・・・なんと1日の『足のむくみ』がすっきりなんです!
デスクワークが中心の私はいつも足がパンパン、ブーツもぎゅうぎゅうでしたが
練習後はブーツのファスナーがす~~っと上がる!こんなにうれしいことはありません♪
基礎代謝もあがって、痩せやすい体になるそうです!
マラソンサイコ~ 😀

昨日はおうちに帰ったら、町内のマラソン大会のチラシが置いてありました。
これからの季節はマラソンシーズンみたいですね。
「マラソンなんて~~」というそこのあなた。
お友達、ご家族と1~2kmの短いコースから初めてみてはいかがですか?
意外と目覚めちゃうかもしれないですよ 😉