食べ比べ

 急に寒くなって来たので、風邪などひかれていませんか?
 おはようございます。近藤です。

 さて、“食欲の秋”で食べ物ネタが続いていますが、
今日も引き続き・・・・ 😳

 デパ地下好きな私のお気に入りは、高島屋さんのB1。
 雰囲気が明るく、比較的新しい建物なので、スッキリした
配置なのがその要因で、特別用事のない日でもエスカレーター
に吸い込まれて行くのでした。。

 
 今回はちょうど小腹の空く15時過ぎ。
 和菓子ゾーンを怪しげに3周し、目星を付けたのは“栗きんとん” 😎
 季節ものなので、ほとんどのお店で扱っていますよね。

 そして、今回選ばれた3種類 :mrgreen:
 dhcoea.JPG
 激しくぼやけていますが、
 叶匠壽庵さん
 
 ueaua.JPG
 源吉兆庵さん

 ia-ossa.JPG
 一風かわった『栗子みち』
 たねやさん

 どれも秋を感じさせてくれる素敵なお味でしたよ~。
 
 そうそう、先月友人と行った日帰りミステリーツアーで栗の
詰め放題をしたので、それも翌日栗きんとんに変身させたんです 💡
 中身をホジホジするのが気の遠くなる作業でしたが、素材の味を
生かした素敵な仕上がりに。
 070917oeo.JPG

 

 『運動も頑張らねば・・・。』
 と食べ終わった後に、危機を感じる今日この頃なのでした。