牧場のアイス

昨日は涼しかったのに
また今日も暑いですね。。。
こんにちは、白柏です。

こんなに暑いと冷たいアイスが食べたくなりますね!
みなさんアイスの中で一番好きなフレーバーはなんですか?
私は一番はチョコミント!
逆に一番苦手なのはバニラだったんです。

しかし、先日おみやげに頂いたバニラアイスがおいしくって、
その紹介をします!

そのアイスは長野県・白樺高原にある『長門牧場』さんの
「長門牧場アイスクリーム」

バニラアイスが苦手な私はストロベリーをチョイス。
そしてお約束のみんなで味見タイム!
母が食べているのを「バニラおいしい?」って一口もらったんですが
これ普通のバニラ??ってくらい味が濃いんです~。
塩バニラみたいな味わい 😯

バニラアイス苦手な私でもおいしくいただける1品でした♪
そうそう、私の選んだストロベリーもクリーミーでおいしかったです!

このおいしいアイスを生み出している長門牧場さんは
そのほかにもチーズやパンなど自然の恵みを
活かした商品がたくさんあるようですよ!
牧場でしか食べられないソフトクリームとかも。。。
残暑がきびしい時には涼しい高原へ
逃げたいですね~。

長門牧場さんのHPはこちら
http://www.nagatofarm.com/

余談ですが、何度か恐竜好きをアピールしている白柏、
ついに行ってまいりました、『恐竜大陸』へ ❗
ウワサ(どこの??)どおり、ど迫力の恐竜たちがたくさんいました!

image259.JPG

「君、人間なんて視界に入ってないよね!?」
というくらい大きい!!
なんでこんなとこから角が!?というような
めずらしい恐竜の化石も!!

興奮して帰ってきました。

名古屋港のポートメッセなごやで
9月2日までです。

恐竜大陸HP
http://www.kyoryutairiku.jp