郷土素材料理 山人昔楼

こんにちは、前田です。
大型連休いかがお過ごしですか?
ゴールデンウイークって、映画業界用語だってご存知でした?
この時期にたくさんの映画が海外から入ってくるからゴールデンウイークって言うんだと、昨日ラジオで聞きました。
へ~。
ゴールデンなお休みって意味じゃあないのですね。

さてさて、本日3日の中日新聞朝刊に、隆祥房の広告が掲載されています!
HPの今月のレシピも更新されております!
みんなで楽しく餃子パーティーをしましょうよ。
是非ご覧くださいね~ 😆

さてさてさて、先日試食会で、東区白壁にある「郷土素材料理 山人昔楼」というお店に行ってきました。
今流行の古い民家を改築したみたいな感じの、おしゃれなお店でした。
なんだか、古いおうち系のお店って落ち着きますね。

名前のとおり、いい素材を使ってみえました。
食べたものを紹介していきます。

またちゃんとした名前をわすれちゃってるんですが・・・すいません。
今度はちゃんとメモっておきます!

たけのこ。
これすごい美味しかったです☆
春ですね~♪
旬のたけのこで春捲きもぜひ!
takenoko.jpg

かつおのお刺身
katsuo.jpg

うに
uni.jpg

野菜の素揚げ
野菜の味が生かされていてとても美味しかったです。
suage.jpg

お豆腐
touhu.jpg

東京X豚
ブランド豚なんです。
おいしいんです。
buta.jpg

ほっけ
hokke.jpg

くじらの竜田揚げ
くじら初めて食べました!
そうゆう味なんですね。
kujira.jpg

千六本のりこぼうサラダ
のり?のりこ?
ノリコボウサラダ??って何??
って思ってたら、千六本=大根、りこぼう=きのこ でした。
りこぼう、パッと見、お肉っぽいんですけどね。
kinokosarada.jpg

ぞうすい。
甘かったです。
zousui.jpg

石焼のごはん・・。
ishiyaki.jpg

はまぐりのお味噌汁
misosiru.jpg

おいしかったです!
お店の方も優しい感じの人たちばかりでした★

ごちそうさまでした!!

さて、みなさま。
残りのお休み悔いのないようにお過ごしください 😀
お休みじゃなくてお仕事だもん・・・とおっしゃる方、一緒にがんばりましょうね~★★★