ラベットラ、行っちゃいました!!

こんにちは、暑いですねぇ。浅野です。
実は、池下にできた、イタリアン落合シェフのお店に、私行っちゃいました 😀
おしゃれ~!
cimg9123.jpg
オープン前の受付開始から、お昼休みの1時間に電話かけまくって、
やっととれた予約なんですっ。
もう6月までは満席で、7月以降の予約は5月中旬からまた受付開始らしいのですが、
(予約方法はこちら↓)
cimg9124.jpg
こんなに予約がとりずらくなるなんて、思いもよらず、なんだかちょっと得した気分。

で、早速お料理紹介と感想。
とにかく、お得なんです 😛
おなかがはちきれそうなくらい、満腹♪
この値段で、あの料理の種類と量と、そしてサービス。満足です♪
あと、気取りすぎてない雰囲気が、居心地良し!!
お店に入るまでは、ちょっと緊張しますが、
入っちゃえば、こんな有名なお店ですけど、気楽に楽しめました 😛

ディナーコースは、3800円、6800円の2コース。
せっかくなので、6800円をオーダー。

3800円だと、前菜、パスタ、メインで、
それぞれリストから好きなの選ぶ感じです。

6800円だと、前菜、前菜2(好きなの選ぶ)、パスタ(好きなの選ぶ)、リゾット、
メイン(好きなの選ぶ)、デザート、飲み物、です。6皿もでるんですよ!!

どのメニューを選んでも、追加料金はかかりません。なんて良心的なのでしょう!!
2人で行ったので、食べたもの全部紹介しますねぇ。

前菜。ズッキーニの花のフリッター。
中にはとろりとチーズが!
衣のサクサクと、チーズと、ズッキーニのふんわりした食感がおもしろかったです。
cimg9125.jpg

前菜2品目。
カッチョカバロチーズのグリル。
このチーズ、おいしいです!表面はカリッと、中はとろり。
うーん。ワインが進みます。
cimg9129.jpg
すずきのカルパッチョ。割と甘めの味つけでした。
cimg9128.jpg

そしてパスタ。
きのこのペーストのパスタ。すごく香りが豊か。
きのこ!きのこ!きのこ!って感じです。笑
cimg9131.jpg
新鮮なうにのパスタ。クリーミーでおいしい。
cimg9130.jpg

どっちもちゃんと素材が主張してます。もちろん、パスタはいい具合のアルデンテ。
ただ、どちらもクリーム系だったので、オーダーミスりました 😥
1つ、トマト系にすればよかった。。。

次は、リゾット。ホタルイカとソラマメのリゾット。
cimg9134.jpg
緑が鮮やかできれい。ソラマメっておいしいんですねぇ。
ちょっと塩が濃かったかな。。。

メイン。豚肉とりんごの煮たの。
甘みのある料理。おなかが苦しくて、ちゃんと堪能できず 😥
cimg9135.jpg

カジキのトマトソース。これぞイタリアン!!っていう味。
カジキってあまりおいしいイメージがなかったのですが、この料理は◎でした!!
cimg9136.jpg

デザート。
満腹なのに、デザートはやっぱり別腹。笑
パンナコッタと、マチュドニアかな?(バニラアイス&フルーツ)、ティラミスが凍りかけてるデザート。
説明が下手ですいません。
cimg9139.jpg
ちょっと凍らせてあったり、苦味のあるソースがかかってたり、
バランスのよい1皿で、楽しめましたぁ!!満足満足♪♪

一皿一皿、ちゃんと風味や香りがしっかりあるお料理でした。
ん?と思う料理は1つもなく、このお値段でこんだけのものを出すのは、
本当に良心的で、人にもオススメしやすいお店だな、と思いました。

薄味ごのみの私には、少々塩けが濃いかな、と思ったのと、
混んでいたせいもあり、なかなかお料理、飲み物がでてこなかったのが、
ちょっと気にはなりましたが、、、のんびりと楽しみに行って欲しいと思います!
また季節を変えて行きたいな、って思いました!

予約がとりづらいようですが、みなさんがんばって電話してください 😮

あとついでに、メゾンカイザー(パンやさん)は長蛇の列です。
フォルテシモアッシュ(ケーキやさん)も、夕方にはケーキがもうないです。
午前中がねらい目だそうですよぉ。

HPはこちら↓
ラベットラ