ヒーロー

お疲れ様です。
前田です。
私、ヒーローに会いました!!

火事の現場から人を救出した方です。
いつもニュースなんかでどこどこで火事がおきて、住人は無事でした。とか報道している時、私は恐いなー、火には気をつけなくてはと思います。
ですが、それからすぐそのニュースは忘れてしまいがちです。

でも、実際に火事の現場に直面した方のお話を聞いて、なんだか、なんだか、とってもじーんとしたのです。
燃え盛る炎の中、その方は恐いという気持ちよりも先に、助けなくては!という気持ちが働いたのだとおしゃっていました。
自分にも危険が降りかかるかもしれないという状況でですよ!

私だったら、どうするかなって考えました。
やっぱり火が恐くて、何もできないのかもしれません。

困っている人を助ける時、自分の地位とか名誉とかは全く関係ありません。
全ての人が平等になります。
ただ自分でそうしたいと思うから自分の思った行動に出ます。
特に損得も考えたりしません。
心が働くというのでしょうか。

世の中には、同じ人間なのに、本当にひどい事をしてしまう人もいます。
悲しいニュースを聞くたびに、なんで同じ人間なのにそうゆうことをしちゃう人がいるんだろうと思います。
なんでなんですかね。
なんで同じ人間なのに何の権利があって他の人を傷つけてしまうのでしょうか。
なんでなんですかね。

でもでもやっぱり世の中にはまだまだヒーローはたくさんいると思うのです。
ヒーローの心を持ったヒーローは、一人だけのヒーローではなくて、全世界のヒーローだと思います。
意味わかってもらえます?
一人を助けられるヒーローは、同じように他の誰かをも助けられるヒーローだからです。
なぜなら、その人の心は根っからのヒーロー魂だからです。
と、私は思います。

今日の内容は全く食とは関係ありませんが、ちょっとお話したかったのでヒーローについて書きました。