貯古齢糖

かなりおひさしぶりの登場です、渡辺です。
今日のタイトルは難しいですね。

読めました?「チョコレート」なんだそうです。
というわけで、今日はチョコレートに関するお話。
「板チョコ ブラック カカオ65%」 50円 (確か税抜) チロルチョコ㈱
え・・・。板チョコ、50円って。しかもカカオ65%だなんて。

これからの季節、全部食べたら鼻血を出しかねないほど多種、
しかもちょっとお高めのチョコがコンビニの棚を飾るのに。この差は一体・・・。
通常のチロルと比較してもなんだかお得ですよね。
と気になったので、早速買ってみました。

さて、お味はというと、200円程度の65%チョコより、
多少コクが少ないようにも思いましたが、わたしには、これでも十分満足なのです!!
わたしも教えていただいたのですが、これはなかなか衝撃的ですネ。

チロルといえば「きなこもち」がアタリ製品だと思うのですが、
わたしはこの黒豹?が、かなりクールな65%チョコに、座布団をお渡ししたいです。

IMG_4122.jpg