クリスマスケーキ

こんにちは、浅野です。
そろそろクリスマスですねぇ。
この時期の私の楽しみは、なんといっても

ケーキ 😛

クリスマスは奮発して、やっぱり丸いケーキですよねぇ。
どのデパートも、クリスマスケーキの冊子が出て、
東京とか大阪とか京都とか、もちろん名古屋も、
有名なケーキやさんの丸いケーキが食べられるんですよっ!!
こんな機会、1年に1回しかないっ!!

というわけで、今年も早速デパートのケーキの本を集め、
にやにやしながら、どれにしようかなぁ、
あ~、これもおいしそう。ん?チーズもいいなぁ、でもやっぱりイチゴも。。。
ぶつぶつ独り言。

で、で。ついに明日水曜日、松坂屋の予約受付解禁なのです。

ちなみに、高島屋はすでに予約開始、モンサンクレールとかは完売でしたよ。
三越は、月曜日からだったと思います。

今年のお目当ては、京都の「オグルニエドール」のケーキ。
人気なんですかね、高島屋と松坂屋と両方でてたのですが、
でも違う種類のケーキになってました。
高島屋は、栗のロールケーキ、
松坂屋は、アーモンドプードルの生地と生クリームのドーム型ケーキ。
やっぱり生クリームがいいなぁ。と思って、松坂屋狙いで。

もし売り切れてたら、ピエールエルメにしようかな、とか悩んでます。
大阪のガトードボアもちょっと気になりつつ。

迷いすぎ・・・ :mrgreen:

予約できるかなぁ。
と不安になりつつ待ってる1日がちょっと楽しいのでした 😮