トランブルー。

こんにちは、今日は寒いですね、アサノです。
今日は、おいしいパン屋さん情報。

週末に、高山へ遊びに行ってきました。
といっても、私の中のメインは、パン屋さんへ行くこと。

パン好きの人から教えてもらった、この辺で一番おいしいパン屋さん。
ずーっと気になっていたのです。
でも、名古屋からだと結構遠いですよね。
なかなか実現せず。

車で、名古屋→東海北陸道終点→清見→高山 2時間半。
ふ~っ。遠い。清見あたりは紅葉がきれいでしたよ。

で、パン。
ほっほ。やっぱりおいしい。
クロワッサン、デニッシュが絶品です!
サックサク、サックサクよりも軽い感じ。なんて表現したらいいのかな。
ホロホロ?ハラハラ?すごく軽い。くずれるような。
私の人生至上、このクロワッサンは第一位です 😛
*ちなみに春捲皮も、硬くバリバリした食感より、
  軽くてサクサク、パリパリした食感の皮が、おいしい皮といわれています。

あとは、やっぱりバターの風味。小麦の風味もあるのかな。
すごく香りがあるんですよ。
お店の中も、パンのいいにおいが 😛

クロワッサン 1個170円なり。
それなりのお値段はしますが、おいしいです。

メロンパン好きの前田さんに、おみやげを買ってきて食べてもらったところ、
レモンみたいな香りがする、ってゆってました。
ちょっと小ぶりだけど、上のクッキー生地がざくっとしてて、
おいしかったです。(私もちゃっかり一口もらいました。)

ベーコンの入ってるフランスパンも、なかなかでした。
ベーコンとフィリングのオニオンバターみたいなのがおいしい。
なかなかおいしいベーコンを使ってるパン屋さんって少ないですよね。
かめばかむほど味がある、ベーコン&パン生地でした。

帰りは渋滞にはまって、少し大変でしたが、また機会があったら是非行きたいお店です。
高山に遊びに行かれたら、よってみてくださいねぇ。
そして、オススメはクロワッサンですっ!

トランブルー
高山の人だったら誰でも知ってる、「なるせパン」のなるせさんという方が、
どうもやってるお店みたいです。(親戚とか?)

売り切れもあるので、観光の前にまずはパンを買いに行ってくださいね。