京都

こんにちは!小木曽です(^^)

最近は急に涼しくなりましたね!!夜は少し寒いので布団が必要ですが

通勤にはいまぐらいの気温がベストです(^o^)

そしてもう10月中旬!あと2ヶ月ちょっとで今年も終わりますね、、

社会人の一年はとても早く感じます(>_<)

日々がルーティーン化しているので早く感じるのですかね、、、

ほどよく新しいことにも挑戦したいなーと思っています!!

私の場合だと身近なやりたいことリストがどんどんたまっているので一つずつクリアしていきたいです笑!(ジムに行く、ベーグルを作ってみたい等)

 

さて本日は、8月下旬に京都に行った内容をかこうと思います♪

景色も町並みも美しくて、何より食べ物が美味しい!!最高な場所ですよね(>_<)

食べたいものがたくさんあったのですが胃袋が足りませんでした、、、

すごく良かったスポットとごはんやさんを1つずつご紹介したいと思います!!

 

まずはスポット!!正寿院です!

中にはこんなにも素敵な場所があり、外には

風鈴祭りということでたくさんの風鈴が飾ってありました(*^_^*)

これまた風が吹くと音が綺麗に鳴り響いていてとても癒やされました!!

風鈴って素敵ですね(^o^)

 

お次はごはんやさんAWOMB(烏丸本店)さんです!

旅行ということで高級ですが、奮発しました!

自分でおばんざいやお刺身を組み合わせて手巻き寿司にして食べます!!

(手織り寿司というそうです!)

見た目の盛付け方も美しい、、、普段口にしないような

食材が使われているので大切に食べました!!

酢飯はおかわりもできるので良いですね!

美味しかったです(*^_^*)

 

京都にはまだまだ行きたい場所や食べたいものが盛りだくさんです♪

来年あたりも行きたいな、、(*^_^*)

 

最後にレシピのご紹介です♪

私も、ももはらさんに乗っかってハロウィンにおすすめのレシピです!!

たこ焼き器deミイラ&おばけシューマイ

見た目がとってもかわいい(*^_^*)インスタ映えも狙えちゃいます!!

たこ焼き器で作るから底の部分がまたパリッとして美味しいんです!

是非お試し下さい♪